座右の銘たらなんたら。

こんばんにゃ。てじなーにゃ。
てじなーにゃはどこ行った?
成長過程でビジュアル的に中途半端になったから事務所から干されたのでしょうか?



特に興味がある訳でもない芸能人をここまでクソミソに罵れる自分の黒さにびっくりです。
そんなことはどうでもいいんです。今更ですが明けましておめでとうございます。


超放置して腐りかけてたブログをやっと更新です。もっぱらこのブログを訪れる人たちは、かのオオカミバンド、MAN WITH A MISSION で検索して迷い込んだ人たちばかりとアクセス解析の結果わかりました。

それでもいいんです。


さて、今回のテーマ。「座右の銘」


生きるに当たって指標とする言葉ですね。それは偉人の言葉だったり、はたまた、身近な肉親の言葉だったり様々ですが・・。


私が今回紹介したい座右の銘はこちら!ハイ、ドン!(若干ジャパネットたかだ風に)





「人間関係はカネを出してでも買え」


どうでしょうか。
この言葉に「深い〜〜」と思った方。管理人とは全く合わないので、ヤフーのトップページにでも飛んでってください。

この言葉を私は推奨しているワケでは全くありません。とある場面で、遠回しに自分に言われた気がして1ミリも同意していません。
いや、他人が何考えようと自由なので構わないんですよ?ただ、自分の中で大事にしていればいいだけで、他人に押し付けなければ全然オッケー★なんですよ?


ちっとも同意してないのに、押し付けられたら心底ウザイと思うだけですよ?
そこは誤解の無き様に・・。


人間って人それぞれで、性別、生まれた土地、生育環境、云々で全く違う人格になるワケですし、何信じてたって良いんですから。


ただね。これに共感する人たちってやたら友達多くて、空気読めとか、職場で飲み会開いたら絶対参加的な信念持ってたりとか、やたら集団意識の高い方々でしょ?



管理人は、その真逆を行ってます。


大学、社会人と無理に集団の足並みに合わせようとして、もがき苦しむこと10年強。
結果、過去、2度に渡り500円玉禿げを頭頂部にこしらえ、めでたく今年、胃炎になり年明け早々救急車で運ばれ、点滴で痛み止めを打ちました。



その時悟りました。

もうどうでもいい。と。




そんな私の座右の銘は、ハイこれ。ドン!

「多過ぎる人間関係は手に余る」


かの紅白の伝説の妖怪貴人、美輪明★氏も同じ様なことを言っておられましたね。
「人間関係は腹6分でいい」
さすが!さすが生き仏!生き神様!即身仏(生きてるけど)!さすが物の怪キング!
私の気持ちを代弁してる!いいですか。大事なのは8分でも多い、6分だってこと。


手に余るその人のキャパを越える人間関係なんて、上手くさばききれないだけで無駄なんです。


人生に無駄なことはない?余計なモンが時として意図せずぶら下がって来る時だってあんだよ!
だったらサッサと切り捨てないと、炎症起こして逆流してくるだけです。




集団が合わない人だっているんです。
そういう人を無理矢理引き込もうとするのは合わないパズルのピースを縁ぼそぼそにしてねじ込んでるのと一緒です。そういう輩に限って、自分より突出した才があるヤツを変りモン扱いするんです。




あいつらわかってねえんだよな〜。自分のポリシーは平気で押し付けて来るくせに、ちょっとでも風変わりなヤツがいて理解不能な部分があるだけでもの凄く排他的なクセにな〜〜。内輪で仲がいいってことは、よそ者は認めない排他性と表裏一体なんだよな〜〜。




もし人間関係に上手く溶け込めなくてお悩みのナウでヤングなそこの君。



別にいいじゃん。溶け込めなくて。
だってソイツらのこと好きになれないんでしょ?だったら良いんだよ。無理に好きになんなくて。ほっとけよ。体壊すほど合わせるくらいなら、開き直って自分に必要なことだけ大事にして行けよ。そういう生き方だってあるんだよ。


代わりに出る杭的に周りから省かれている人を見たら一緒にバカにしては絶対ダメなんだよ。必要以上に庇うことは無いけど、それに同調することは卑怯なことだから。





c0123132_23292197.jpg


絵とテーマを一致させる気はありません。
by reikul | 2013-01-22 00:15 | 雑記

★★天使喫煙★★

2009年から色々と人生漂流記。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31