人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスブック孝。

フェイスブックの友達の友達機能怖ぇ!!

フェイスブック孝。_c0123132_238574.png


一応やってんだけど。

友達の友達がみな繋がっちゃって、見知らぬ人の近況とか、あまり個人的には距離置きたい人とかフェイスブックの友達の友達の輪で芋づる式に、筒抜けじゃないか!!

なんか怖い!!!


同じ業界で、離れた場所にいる人とコネクション持ちたい時や、意気投合した人でなかなか会う機会のない人とかと繋がり保ち続けるには大変便利なツールだが・・・


それ以外ではオゾマシイもんでしかねーじゃんけ!


フェイスブックをiPhoneで見てて、ちょっといじったら(どう辿り着いたかは不明)電話番号登録した人(ほぼ連絡していない方々含む)がズラズラっとフェイスブック写真付きで表示されて、勝手に「友達かも?」とか進められた!


うわ〜〜〜〜。なんか嫌だ〜〜〜〜!!



友達の友達が必ずしも気が合うとは限らない訳で、距離置きたい人とかが必ずいる訳で、そんな人のプライベートの写真とか、全く要らない情報じゃないですか!



逆に自分も、身に覚えが無いのにネットの向こうから「うっわ!××、おめーの情報なんて知りたくねーし!」と勝手に思われてたりするかもしれないじゃないですか!



うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
なんかわかんないけど凄い嫌な感覚〜〜〜〜〜〜!




うっかり元カレ元カノなんか検索してはいけません。
もう一度言います!元カレ元カノをSNSで検索しては絶対にいけません!

例えどんな別れ方だろうと、過ぎた過去の事はそのまま放っておいた方が良い場合だって絶対あるんですから!

例え、自分が優位に立って相手をコテンパンにした別れだとしても、過去は過去で二度と触れない方が絶対に良いんですって!!




そこの君!過ぎ去ったステディ達を高校だの大学だの地域だの会社だので探すのは今すぐヤメロ!
早く右手をマウスから話して、パソコンの電源を長押しするんだ!




なんて煩わしいんだ、フェイスブックの友達の友達機能。向こう側まで繋げなくっていいんだよ・・。
私は侘び寂び重んじるヲタな日本人なので、ポテトフライとバーガーが主成分の陽気なアメリカ人、ザッカーバーグ的考え方が全く受け付けない・・・。


な・の・で。

現在の私のフェイスブック友は20人前後。どうやら少ないらしい。
ツールには必ず良い面と悪い面があるけど、明確にそれを線引きして使いこなすのはなかなか難しい。

友達100人できるかな?という歌が昔「小学一年生」という雑誌のCMで流れてましたが、昨今なら
友達100人既におる♪というフレーズになるのか?・・ならねーよ。

ここで一句。

人の繋がり
多過ぎたって
手に余る


字余り。
by reikul | 2012-06-18 23:00 | 雑記

★★天使喫煙★★

2009年から色々と人生漂流記。


by reikul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31