人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西森博之大先生/お茶にご・今日俺!

ヤンキー漫画はあんまり好きじゃなんだけど。
西森博之先生の漫画だけは別。

10代のバカで青い時代に夢中になった漫画(西森風に言うとマムガ。)
「今日から俺は!!」

西森博之大先生/お茶にご・今日俺!_c0123132_23113745.jpg


内容については読んでくれ、としか言いようがないので割愛。

なぜ好きなのか。

ヤンキー漫画の代表格といえば私の世代ではマガジン系のヤンキー漫画が代表格

でも実は私はこれらの漫画がど〜〜〜〜〜〜も好きになれなかった。
ごめんmegu..当時「湘南純×組」を君から貸してもらって読んではいたけど、私は彼らをどうしても愛せなかったんだ。。顔がめり込む程に土下座。




な・ぜ・な・ら。




マガジン系のヤンキー漫画はど〜〜〜〜しても、下ネタがえげつない上にどうも笑えない・・(特にカメレオン)。
マガジン系のヤンキー漫画に出て来る女の子は全く可愛くなくって全然感情移入できない。
マガジン系のヤンキー漫画の恋愛描写は、上記の理由で非常〜〜〜〜〜〜に白ける。
マガジン系のヤンキー漫画の主人公があまりカッコ良いと思えずこれまた感情移入できない。
マガジン系のヤンキー漫画は主人公以外が没個性。取って付けたような性格。

↑※私の個人的な感想です。あくまで。




でも、西森漫画は違うんだ!!!



ヤンキーが多く出て来るけど、みんなカワイイんだ!
ケンカはバカ強いくせに、恋愛においては小中学生並みにピュアなんだ!(キスだってしないんだぞ!!)
デフォルメが可愛過ぎるんだ!
キャラがみんな個性的で全員影の主役と言っても過言じゃないんだ!
悪役がみんな同じ顔だけど、みんなやっぱりどっかオバカで憎めないんだ!
出て来る女の子が超可愛い!!!そして一途!!!ピュア!!!






と、言う訳で、「今日から俺は!!」
ミツハーシーと、いたうちゃんコンビがヤンキー漫画の最強コンビだよ!!
by reikul | 2012-06-08 23:37 | これを読め。

★★天使喫煙★★

2009年から色々と人生漂流記。


by reikul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31