人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食旅IN 神戸。

体調管理もままならず、扁桃腺を腫らし、鼻風邪を引きずったまま神戸に飛んだワタシ。
部屋とワイシャツとワタシ。

観光じゃなくて、認定資格取得のため、とある学会参加のために神戸ポートピアホテルに降り立ったワタシ。
参加証と領収書さえGETすればオッケーなのを良い事に、半分以上の演題を残し午後には会場を後にするワタシ。



神戸というお洒落スポットに降り立ったものの、相変わらずのツメの甘さから何の計画性もないまま神戸の街に一人。



神戸震災メモリアルパークを訪れた後、ドラえもんご当地カルタに「神戸なら 南京町で 中華まん」と書いてあったのを思い出し、取り合えずは中華街に。

中華の屋台やオサレなカフェが立ち並ぶ。
が、しかし。
往来で歩きながら物を喰うという行為ができないワタシ。
(一度に二つ以上の動作を進行することができない。例:歩きながらメールを打つ)
マックやスタバ等のチェーン店で無い限り一人でカフェに入る勇気の無いワタシ。
(オサレなカフェにふらりと入る、そんな行為が嘘くさく感じるのは私だけじゃない筈だ)



腹をすかしたまま所在なく南京町をうろうろ。
結局、食券の定食屋に入っておろしカツ定食で飢えをしのぐことに。
カツが薄くて、これはハムカツか?!と思わず心の中で突っ込む。
まあ、590円ですから。



残りの2日は、ごまかしのきかない超ハードな講義受講日程のため、建物の中にほぼ缶詰。コンビニのおにぎりでやり過ごす。




一番美味かったのって、ホテルの朝食の食べ放題のパン。ここぞとばかりに炭水化物過剰摂取。




結局、素敵でお洒落な街、神戸を全く未消化なまま、氷点下地獄の北国に帰還しました。

まあ、観光目的じゃなかったしね。体調も悪かったからね。風邪引いてたしね。そんなコンディションなら仕方ないよね。と自分に言い聞かせる。




見知らぬ土地で、美味しい店にさらりと入るという高度な技術を誰か伝授してください。




神戸とは何の関係も無いラクガキ↓ ラフ画。漫画のキャラ設定。また描くぞ。
美食旅IN 神戸。_c0123132_2373581.jpg















































トリミングくらいしろよ。なんか微妙にキャラ設定がワンピースと被ってねえか?
思った事をそのまま走り書きしてます。のでどっかの映画の設定そのままパクった事も書いてます。
・・それダメだろ。
by reikul | 2012-02-28 23:12 | ラクガキ

★★天使喫煙★★

2009年から色々と人生漂流記。


by reikul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31