人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junkfoooooooooood!

ここひと月程まともにガスコンロを使っていない。
食するものはすべて素材のまま口に運べるものとし、タンパク質の摂取は保存のきく加工物(ウインナーとか)、玉子すら焼かず、調理したものといえばおにぎりが関の山。

これではいかん、少しは料理ぐらい・・と重い腰を上げ、知人から貰ったタイのカレールーでタイカレーを作ってみた。
が、タイの独特のココナツ風味の辛さが全く受け付けず、食べている間くしゃみが止まらない。

それでも
「Mottai Nai!」
と無理矢理最後まで食べたら、寝るまで胸焼けがするという経験をしました★

これは私に料理をするなってことか・・とふてくされ、
いや、神の思し召しと受け止め、
以後調理という行為を日常から放棄。
ご飯に玉子ぶっ込み、野菜果物丸かじりというメニューで日々を過ごしていました。


人間だもの。

そんなワンパターンな食事ではすぐ飽きる。ので、暖かい物が食べたいと、重い腰を上げ、

コンビニでフライドポテトとあんまんを買って来ました。

なぜフライドポテトにその組み合わせ??
だってコンビニのハンバーガーって美味くねえし!
コンビニのレジの横にある肉まんあんまんあっためるやつ(名前がわからない)見てたらあんまん喰いたくなったアルよ。


それにコーヒーを付けて
美味いのなんの。
パリジェンヌも腰抜かす程美味しかった。


世の女供に、やれ太る、脂肪だ、カロリーだ,バランスだ、と忌み嫌われていたジャンクフードのお歴々がこんなに美味だとは。

私がニューヨークに行った際、ニューヨーカーに紹介したいジャパニーズフードにノミネート(あくまでこの組み合わせで)します。

フライドポテト+あんまん+コーヒー(濃いめ)=完成形。


E=mc2を越える方程式を発見しましたよ、アインシュタイン博士。
あんまんに肉まんをスライドさせてはいけません。フライドポテトの風味が肉まんで相殺されて台無しになるからです。
スターバックスにもこんなのメニューで出たら・・・素敵やん(←現在引退中の大物司会者の物まねで)


ここ重要。
フライドポテトは絶対ローソンね!
日本でローソンのフライドポテトより美味しいと思うポテトはないぜよ。

城島茂がローソンのCMでフライドポテトを食べていたときからずっとリスペクトしていました。



ビバ。不健康。
junkfoooooooooood!_c0123132_18253513.jpg




でも、同じ物をまた明日食べたらきっと飽きている。なので、次食べるのはずっと先にしよう。
by reikul | 2012-01-21 18:44 | 雑記

★★天使喫煙★★

2009年から色々と人生漂流記。


by reikul
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31